骨盤底筋のトレーニングは男性も重要!


骨盤底筋のトレーニングは男性も重要!

2024年4月4日

テセラ、高西です♪

こんにちはーー\(^^)/

 

本日のブログは!!

[男性版]骨盤底筋トレーニング(^^)/

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「男性の骨盤底筋」について!!!

男性にも絶対鍛えて欲しい[骨盤底筋群トレーニング]です(^^)/

尿漏れの改善や勃起の維持などに、
男性も骨盤底筋のトレーニングが必要だとされています。

骨盤底筋と聞くと、女性のイメージを持つ方が多いですよね。

しかし、女性だけでなく男性にとっても、骨盤底筋は重要な役割をしています。

男性の骨盤底筋の役割は、以下の通りです。
・尿もれの予防

・勃起の質の向上

・便秘の軽減

・腰痛の予防

骨盤底筋を鍛えることで、尿もれの予防をすることが可能です。

尿もれにもさまざまな種類があり、
なかには前立腺肥大や過活動膀胱などの病気が原因の尿もれもあります。

男性の中には、

「勃起の持続時間が短くなった」

「勃起はするものの、以前より硬くなくなってしまった」

などの悩みを持つ方も多いことでしょう。

勃起においても、骨盤底筋は重要な役割をしています。

それは、血液を送るポンプの役割と、血液が戻らないようにする役割です。

勃起は、陰茎に血液が送られることで引き起こされます。

骨盤底筋が弱くなると、陰茎に血液を送れなくなるだけでなく、勃起の維持も困難になってきます。

このように、勃起の質を向上させ、
満足のいく性生活を送るためには、骨盤底筋の役割が重要です。

骨盤底筋は尿のコントロールだけでなく、
便のコントロールにも重要な役割をしています。

骨盤底筋が働くことによって、便を我慢できたり、腹圧を腸に伝え、排便を促したりすることができるのです。

骨盤底筋の機能が低下することで、便が漏れることがあります。

また反対に、骨盤底筋の機能が低下したために肛門周りの力の抜き方がわからず、便秘になる場合もあります。

このように、骨盤底筋の機能を取り戻すことで、
排便コントロールがうまくいく可能性があります。

是非、お試しください\(^^)/